入学のご案内
オリーブ学院では、下記の手順に従って入学手続きを行っております。保護者の皆さまには内容をご確認の上、ご協力をお願いいたします。
【入学手続きの流れ】
ステップ 1
当学院の規則・規定・注意事項をよくお読みいただき、ご理解・ご同意いただける場合は、同意書に署名をお願いします。
ステップ 2
入学申込書をご記入ください。
ステップ 3
下記の必要書類を、入学申込書と一緒にご提出ください:
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生徒および保護者の身分証明書の写し
(マイナンバーカード、パスポート、在留カード、または外国人登録証明書など) -
生徒の健康保険証の写し
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署名済みの同意書
ステップ 4
提出された書類をもとに、面談を実施し、結果を保護者の方にご連絡いたします。
ステップ 5
入学金の納入をお願いいたします。
ステップ 6
必要に応じて、その他の同意書にご署名いただきます。
ステップ 7
全ての手続きが完了後、正式に生徒を登録いたします。
その他のご案内
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説明会の日程・クラスのスケジュール・準備物等の詳細は、生徒の登録完了後にご案内いたします。
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ご不明な点やご相談がある場合、また書類提出や運営環境のご確認のために、ぜひ当学院への訪問をおすすめいたします。
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遠方の場合など、ご希望があれば書類の郵送にも対応いたします。郵送をご希望の方は、当学院事務局までご連絡ください。
お気軽にお問い合わせいただき、ご家庭と学院が協力してお子さまの健やかな学びを支えていけることを願っております。
【お問い合わせ】
オリーブ学院 事務局
olivegakuin@gmail.com